昆布じゃないよ…

f:id:canpwheb:20160901235844p:plain

ついこないだ!バイキングでコンブチャ特集をしていて、ずっとコンブチャは気になっていたけど、今回初めてコンブチャについて調べてみた!

 

コンブチャっていうけど、昆布じゃなくて紅茶キノコなんだったって!

昔日本で流行っていたのが、海外へ持ち込まれ、ハイウッドセレブが飲んでいるのが話題になり、日本へ逆輸入された感じかな

 

コンブチャにも種類が色々で、クレンズ・コンブッカ・ワンダードリンクなど。

個人的に気になったのが、コンブチャクレンズ!

山田優さんや道端アンジェリカさん、あとローラも?愛用していて、インスタグラムにも写真載せてる!

 

実際に飲んでみた!みたいなサイトもいっぱいあって、マンゴーの味と甘すっぱさがあって美味しいみたい!

レモンティーみたいっていう意見もあったりした。

 

もう我慢できないから買おう!!